SEO対策?!

SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)対策してるわけじゃありませんが、ちょっと自分で「MOVION」とか自分の名前で検索してみると結構おもしろいもんです。MOVIONではもちろん、1位で表示されるんですが、同姓同名がたくさんいると思われる自分の名前でも、名字と名前のスペースを開けない場合1位なってました(スペース入れると3位くらい)。でもってyahooだと(スペースなし)・・・。1位に同姓同名と思いきや、自分だったりします。

あと、このサイト内の画像が知らない掲示板に勝手に貼られているのを発見。とはいえ、日本語でも英語圏でもなかったので、なにが書かれているのかさっぱりでした。

そろそろXHTMLにしたいところですが、サイトのリニューアルは1年1回と決めているので、もうちょっと我慢。というか、その前にコンテンツとかこことか手を入れたいものです。

でもって、トラックバックとコメント機能をDAYSだけじゃなくて、PHOTOとMOVIEにも実装する予定。仕組み的にはほとんど出来てるんだけど、なかなか手を付ける時間が。

とりあえず、本棚っぽいのと、タンスと、デジQが欲しいです。
(なつかしのトップページシリーズNo1[逃げですが]→)

この記事にはまだコメントがついていません。

Comment Feed Comment feed for this entry

Trackback URI :

コメントをどうぞ

段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。