バッテリー上がりには注意

夏至もすぎました。
週末の暑さとはうってかわって、今日は寒かった。
Tシャツ一枚だとかなり寒かった。

で、初めてやってしまいました。
車のバッテリー上がり。スモールライト付けっぱなし。
しかも、盛岡じゃなかったからなおさらどうしましょう状態。
その後(しばらく車は放置して)どうにか、ブースターケーブルを借り、エンジンかかったときには一安心。JAFは高いからねぇ(会員じゃないから)。夜だったこともあり、だいぶアイドリングしちゃいました。ごめんなさい。
そんなわけで、ひさびさに電車に乗ったり、結構歩いたり。

でもって、ネットでバッテリー上がりを調べてると、マニュアル車なら救護車も必要なしで回復する裏技を発見。(人では必要)
車を押して人力で走らせて、ギアをつないで、発電した時にエンジンをかけるといくらしい。

今度は挑戦してみよう・・・。

この記事にはまだコメントがついていません。

Comment Feed Comment feed for this entry

Trackback URI :

コメントをどうぞ

段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。